お粥

今朝、起きぬけに体温を測ってみると、朝から38度オーバー。
そりゃあちこち痛いわけだ。
何年か前にインフルエンザにかかったとき以来、病欠で2連休。
出勤前の連れが作っていってくれたお粥を朝昼、昼は買ってきてくれた惣菜とともに。

c0025217_2150687.jpg
c0025217_21501121.jpg

食欲もいまいちなので、こういうときお粥とか、ホント助かる。
鰹節をふりかけ、若干の醤油で食べた。
昼の惣菜はオクラに長芋、野菜たっぷりの和え物的サラダで、これも体に良さそう。

熱を放出するという漢方薬の力もあり、服用後は一旦、確実に熱下がるんだけど、薬が切れるころになるとまた熱が上がる。
午前中だけでポカリのボトルを飲み干し、3回着替えるだけの汗をかいたせいで午後はまるまる平熱近くを保ったが、また夕刻上がるっていう…。
これホントにただの夏風なのかね。
by blue-red-cherry | 2009-08-06 21:53 |
<< 豚のしょうが焼き バクマン。 >>