弁当

豪雨の月曜…ではあったが、家から最寄り駅までを歩いた時間、雨のピークは東東京にズレており、会社の最寄り駅に着く頃には東京湾、千葉のほうに外れていた。
雨の影響をモロに受けて混雑極まった京王線にはヤラレたが、帰宅時も雨は小康状態で、豪雨ストラグルは回避できた一日だった。
これも雷雨恐怖症により、あらゆる天気情報を比較検討・吟味・選択できるスキルが身についたからかなー。
昼時は土砂降りで、こういうときも弁当のありがたみを感じる。

c0025217_1028981.jpg
c0025217_10281770.jpg
c0025217_10282643.jpg

久しぶりに鮭弁。
ふりかけもいいけど、これに勝るものはないね。
雨が酷そうだったので、徒歩2分のコンビニまで行くのもやめ、成人病対策ドリンクはなし。

お盆休みを取ってる人が見当たらない社内だけど、それでも人がいなく感じるというか、まあ自業自得なんだけど、オレはどこの会社にいても浮くなー。
by blue-red-cherry | 2009-08-11 10:28 |
<< カレーつけめん チェルシー×マンチェスター・ユ... >>