弁当

木曜日は学生時代の旧友たちと飲んだため、更新できず。
新宿の個室居酒屋に男子5名。
個室居酒屋ってこともあって、オレたち以外はほっとんど合コンだったな。
高校時代のバカ話、久しぶりにしたけど笑ったなあ。
一方で最近の話になると、みんなしっかり大人になってるから結構シリアス。
でも10年以上前に知り合ってこうして今でも親交があるって、すごいことだと思う。
大多数の同級生とは縁がないわけだし、ジジイになるまで続けたいね。
そんな木曜の昼ご飯。

c0025217_1054117.jpg
c0025217_105463.jpg
c0025217_1055445.jpg

前夜の塩豚がかなりいい感じ。
このレシピは寝かせることで真価を発揮してくれそうだ。
ゆかりご飯も久しぶりで嬉しい。
週末は保存食レシピ、なんか作ろうかな。

高校生の時分、料理することにハマったりとか、30過ぎて弁当作ってもらってとか、想像もしなかったな。
by blue-red-cherry | 2009-08-14 10:07 |
<< 桃天花 塩豚とびんとろアボガド >>