弁当

木曜日、昨日の山形戦のことが頭に濃く残ったまま、ダラダラと過ご…しているつもりだったんだが、ちょいちょい忙しくなってきてうまく消化した。
それでも午前中は静かで、昼メシどきはいろんな人の感想に目を通しながら、そうだよね、そうだよね、と思いながら弁当を食べた。

c0025217_0431559.jpg
c0025217_0432030.jpg
c0025217_0432591.jpg

前夜の鶏ささみのにんにく醤油炒めに、がんも、春巻きの冷凍食品、付け合せには例の辛味噌もやしも。
ご飯はゆかりご飯。
濃い味の具がそろった中で、爽やかで嬉しい。
ささみともやしが結構なにんにくのパンチが効いてて、食べ応えがあった。

デスクで弁当食べたり、弁当箱を給湯室で洗ってたりすると、「お、弁当男子」なんて声掛けられるんだけど、弁当男子の定義って、自炊手作り弁当を持参する男子のことだよね?
前夜のささみとかはオレが作ってるから、一応弁当男子ってことになるのかね?
どうでもいいですよ。
by blue-red-cherry | 2009-08-21 00:46 |
<< 回鍋肉 モンテディオ山形×FC東京 J... >>