弁当

今日、火曜日は緊急地震速報の誤発動で幕開け。
オレ、ソフトバンクなんだけど、あれってドコモだけのサービスなのかね。
誤発動はヤだけど、欲しい機能ではある。
今日はtwitterのフォロー先などからいろいろと、入ってくる情報を受け取っては入り込んでってやってたら、明らかにキャパを超えた。
情報の過積載。
夕方以降は心も頭もまったく機能しなくなり、辛い一日だった。
あの類は面白いけど、情報処理能力だって無限にあるわけじゃないし、節度を持って楽しまなければならないと学んだ一日だった。

c0025217_23495840.jpg
c0025217_2350447.jpg
c0025217_2350956.jpg

弁当には昨夜遅くに作ったささみの梅しそポン酢和えや、ひじきの煮物、コロッケなどが並んだが、一際存在感のある緑のやつ。
万願寺唐辛子。
先日の西への旅で持ち帰った。
ししとうとか大好きだし、多めの油で炒めて醤油に浸からせれば文句なしの味わい。
あの苦味こそ、現実の苦味を忘れさせてくれる、なんてね。
弁当に万願寺唐辛子って、結構渋いよね。

明日からはもうちょっとライトにいろいろと、触れられればと思います。
by blue-red-cherry | 2009-08-25 23:53 |
<< 豚肉と万願寺唐辛子のにんにく醤油炒め BBOY PARK 2009 >>