ハンバーグ

うだうだ浮ついた心のまま過ごした木曜は、無駄に会社に長居をしてしまい、ジムの機会を逸した遅めの帰宅。
刺身にしょうが焼きときて、ハンバーグが待っていた。

c0025217_14313970.jpg
c0025217_14314413.jpg
c0025217_14315298.jpg
c0025217_14315993.jpg

デミグラスソースにきのことともにたっぷり浸かったハンバーグ。
若干の渋味と酸味を感じるデミグラスソースは香りよく、まさしく芳醇ってやつ。
柔らかジューシー、溢れる肉汁とソースのハーモニーがナイス。
きのこは薄切りでも食感があり、つけ合わせとしては最高の部類。
熱いうちにチーズを乗せれば、とろけるチーズで肉汁とソースを包むアクセントも楽しめる。
トマトとレタス、かいわれのフレッシュサラダはサウザンアイランドドレッシングで。
ミスマッチな納豆ご飯ともども、かなりお腹空かせて帰ってきたのでペロリだった。

有休挟んだものの、仕事以上にハードな日帰りで疲れはピーク。
酒の力も借りずに、食後はすぐ就寝した。
もーういーくつねーるーとー、にーちーよーーび。
by blue-red-cherry | 2009-09-04 14:32 |
<< 弁当 弁当 >>