ナポリタン

日曜の昼はナポリタンを作ってもらった。
最近お世話になりっぱなしの「はなまる*LIFE」さんのこのレシピを使って。
ナポリタンはあまり好きじゃないんだけど、ベットラ、落合氏のレシピに外しはないので。

c0025217_21133228.jpg
c0025217_21133863.jpg
c0025217_21134347.jpg

連れに作ってもらったので製作過程は分からんが、うまし!
ナポリタンっつうとケチャップガンガンってイメージがあるんだけど、このレシピだとケチャップは控えめ、バターでその分を補う感じ。
パスタの茹で汁を使うことで程よい塩味がソースに馴染み、ケチャップケチャップしてない、上品な味。
バターがそれぞれの具の旨味やケチャップ、茹で汁の塩気なんかを取り込んで引き伸ばしてるイメージかな。
しつこさもないし、このナポリタンはうましです。

ナポリタンのイメージ変わったなあ。 それくらい美味かった。 ベットラ落合氏にも、連れにも感謝。
by blue-red-cherry | 2009-09-07 21:14 |
<< 蒙古タンメン中本 新宿店 オランダ×日本 国際親善試合 >>