鶏むね肉のピカタ

遡りんぐで月曜の夕飯。
鶏むね肉のピカタと、朝晩肌寒くなってきたところに嬉しい豚汁。
もうそんな季節です。

c0025217_0293467.jpg
c0025217_0294084.jpg
c0025217_0294723.jpg

うっすら卵をまとって焼くと、その卵が鶏のエキスを逃さずに吸ってくれるのか、旨味が増す気がする。
ケチャップとマヨネーズ、それに両者を混ぜたオーロラソース、三種で食べたが、マヨ単品がいちばんいけてたような。
豚汁といえば豚、ではなく、里芋が好き。
こんにゃくも好き。
緑は豆苗の和え物だが、この豆苗、根っ子の部分が綺麗にそろえてとってあったので、もしやと思って聞いてみたらやっぱり、育てるらしい。
家庭菜園への第一歩か?

日曜の余韻で夢見心地の月曜日、あっちゅう間に過ぎていった。
by blue-red-cherry | 2009-09-09 00:33 |
<< 弁当 FC東京×清水エスパルス ナビ... >>