弁当

なぜか今朝は出社に間に合うギリギリまではたと目が覚めず、起きたら起きたでこれまたなぜか、今日は休みだと思っていた。
まだ火曜日だっつうのに。
夢見てたわけでもないし…謎。

c0025217_0383016.jpg
c0025217_0383543.jpg
c0025217_0384079.jpg

今週一発目の弁当はピカタがメイン。
こいつは2日目でも全然いける。
付け合せの茹でもやしキャベツとともに、マヨとケチャップで食べる。
冷凍食品では新顔、エビタルタルのコロッケが入った。
一緒にスーパーで選んだんだが、これが当たり。
クリーミーで味も濃い目、前の白身タルタルに勝るとも劣らない。
鮭弁の日だったが、今日の鮭は若干骨が多かった。

秋だし、いろんなところで目にする秋刀魚が美味そうで仕方ない。
弁当に秋刀魚の塩焼きは…無理かな。
by blue-red-cherry | 2009-09-09 00:41 |
<< びんとろアボガドと切干大根の煮物 鶏むね肉のピカタ >>