蒙古タンメン中本 目黒店

あまり行けてないこともあるんだが、あまりジム効果が出ないなーなんて思って自分の生活を見直してみると、間食を再開してしまっていることに気づく。
まずいと思って自戒、我慢してデスクdeお菓子は自粛したんだが、夕方に猛烈な空腹に見舞われ、折からのストレスと重なって忍耐力が決壊し、「中本」目黒店へ。
意思弱www

c0025217_111218.jpg
c0025217_111876.jpg
c0025217_1111382.jpg
c0025217_1111888.jpg
c0025217_1112421.jpg
c0025217_1113060.jpg

目黒、9月の限定はチャンプ勇。
店の告知見て気づいたけど、正式名称は「中本チャンプ勇」なんだね。
「中本」の非汁物メニューではダントツに好きだし、人気も高い。
見た目、いつもより色素が弱いっつうか、赤抑え目な感じがしたが杞憂、味はいつもどおり。
蒙古野菜に蒙古麻婆、とろとろの赤いたれが太麺に絡む絡む。
「中本」の麺と辛ウマを考えると、汁なしがしっくり来ることは自然な発想だよね。
センターに盛られた大量の白髪ねぎには香ばしいごま油がかけられており、全体を混ぜて食べると食欲をさらに増進させてくれる。
もらっていたサービス券を使ってスラ卵をトッピング。
今回は辛い度9をきっちり最後まで味わいたかったので、半熟卵はラストのラストまで割らずにおいた。
かなり生に近い半熟だったけど、残った辛味だれと合わせてちょうどいい按配だった。

まさにチャンプの風格。
レギュラーメニュー入りキボン。
思いつきで食べた18時前の食事、帰ったら夕飯も食べるつもりだったが、このあとダラダラと仕事が進まなかったもんで、帰宅は午前様。
夕飯は諦め…ようと思ったんだけど、晩酌したかったんでカップラ食べちゃった。
どっかで取り戻さないと、元の木阿弥だわ。
by blue-red-cherry | 2009-09-11 11:02 | ラーメン
<< アルゼンチン×ブラジル 201... 弁当 >>