カレーうどん

意外なことに旅先で更新する環境を得たので、ちょっとだけ更新。
土曜の昼の適当メシは、実家時代からの定番袋麺だった、マルちゃんのカレーうどん。

c0025217_2152733.jpg
c0025217_21522172.jpg
c0025217_21523924.jpg

なーんでか、このマルちゃんのカレーうどんが好きで。
インスタントらしく、若干明るめの黄色がかる色合いも好き。
味はなんつうか、粉を水で溶かした感のあるジャンクな感じ。
麺は心持ち平打ち気味な太麺で、これを溶き卵で閉じるのが我が家流だった。
今回は別途昼メシ用に買い込まれてた豚肉と、冷蔵庫に残ってたしめじ、キャベツ、もやしを入れた具沢山のカレーうどんになった。
味が薄れるのを危惧して、本だし足したり、濃い目にしてみたが、野菜の水気とかでいい塩梅に仕上がった。

卵でまろやかにするのがミソ。
デフォの乾麺と粉末スープ、それに卵ってだけのほうがシンプルで美味いかも。
by blue-red-cherry | 2009-09-20 21:56 |
<< 第一旭 たかばし本店 FC東京×ガンバ大阪 J1第26節 >>