地魚屋台 渋谷 浜ちゃん

c0025217_2120917.jpg

TGS後に、同行した同僚2人と渋谷は明治通り沿いの「地魚屋台 渋谷 浜ちゃん」へ。
通りに掲げられた豪快な立て看板といい、昔懐かしな居酒屋テイストがいい。
残念なのはホッピーがないことくらいか。

c0025217_21202186.jpg
c0025217_21202689.jpg
c0025217_21203142.jpg
c0025217_21203777.jpg
c0025217_21204295.jpg
c0025217_21204959.jpg
c0025217_21205836.jpg

レトロな趣とは裏腹、いや、この雰囲気もどこか地元っぽい。
店名がプリントされたTシャツをざっくり、おみ足もセクシーなギャル店員に、男子もみなヤングで活気に溢れてる。
客層はまんまネクタイ頭に巻きそうなサラリーマンから、土地柄な若者まで多数。
一皿500円以上のメニューが稀っていう、価格帯がありがたすぎる。
本マグロ、鯛、かんぱち、たこぶつ、刺身はどれも新鮮で美味しい。
中でも出色だったのが旬の秋刀魚刺し!
脂の乗り具合も最高で、甘味すら感じる旨味がたまらない。
マグロのカマはさすがのサイズで、火加減塩加減も程よく、長く楽しめた。
おでんも普通に美味かったな。
冷やしトマトなんて200円だったっけ。
生で始めてあとは瓶ビール…何杯飲んだっけかな、かなり飲んだな。
それでも3人で12,000円くらい。
通いそうな予感。

しかし会社の飲みといえば最近の定番ですが、どこぞの怪談よりも恐ろしい話の連続で…はあ。
by blue-red-cherry | 2009-09-25 21:21 |
<< 蒙古タンメン中本 目黒店 蒙古タンメン中本 本店 >>