蒙古タンメン中本 目黒店

金曜の昼は「中本」目黒店
二日酔いの胃に「中本」が効く、というのは体質で個人差があるのであまりおススメしないが、オレには効く。

c0025217_21261685.jpg
c0025217_21262122.jpg
c0025217_21262971.jpg
c0025217_21263534.jpg
c0025217_21264184.jpg
c0025217_21264615.jpg

多少汁っ気欲しくって、かつ冷やし系でいこうとは決めてたんだが、五目蒙古にしても五目味噌にしても野菜を食べきる自身がなかったのでヒヤミ。
それと最近欠かせなくなってきた単品麻婆もつけた。
最後にミックスを企ててたのでまずは嵩を減らすべく単品麻婆をつつく。
今日のは豆腐が若干寂しい感じだったかな。
しかしこの辛味、旨味が閉じ込められたゼリーは反則だ。
一方のヒヤミは肉多めで嬉しい限り。
テロテロの豚バラに辛味が染み込んでて、やはりヒヤミ肉は欠かせない。
本店のヒヤミ野菜を食べたばかりだが、本店のはやっぱり油が多い気がする。
目黒のは北極もそうだけど、唐辛子が多いのかとろみが強くって、麺がよく絡む。
ヒヤミは混じり気なし、辛味純粋培養だからストレートに辛ウマが味わえるわ。
もちもち麺を楽しむのも、冷やし系がいちばん。
ラストは麻婆を混ぜてみたが、ヒヤミの激辛スープににんにくチップや豆腐が転がるのはいい感じだったけど、麻婆の餡が混ざらないし、これは別で食べたほうがいいな。

立て続けに食したので、またちょっと間を空けようっと。
by blue-red-cherry | 2009-09-25 21:27 | ラーメン
<< 万願寺唐辛子と白舞茸の焼きうどん 地魚屋台 渋谷 浜ちゃん >>