蒙古タンメン中本 目黒店

月曜は朝から通院。
日曜の朝から発症した喉痛に鼻水も止まらなくなり、若干の悪寒もあったので、最近通いだした近場の内科で診てもらった。
8月の頭に診てもらったときも喉の赤みを見て真っ先にインフルを疑われたけど、今回も同様で、早々にインフル検査。
こんなことを書いてられるくらいなので結果は陰性だったんだけど、それをもっとも恐れてるがゆえに検査は嬉しい、でも結果待ちは相当しびれる。
まあシロという判定で心も軽くなり、昼飯は、同じことを考えてた人も多かったみたいだけど、「中本」目黒店にて気まぐれ限定の麻醤麺の食べ納め。

c0025217_20425852.jpg
c0025217_2043452.jpg
c0025217_20431320.jpg
c0025217_20431860.jpg
c0025217_20432414.jpg
c0025217_2043308.jpg

麻醤麺んまい。
辛さは数字でいくといくつくらいなのかな?
蒙古タンメンと同等か、それ以下か。
中本流のジャージャー麺というか、とろみたっぷり餡にはそれなりの辛さと、何より旨味が超凝縮されてて美味い。
大量の挽き肉に、豆腐などが溶け込んで食感も楽しい。
太麺との相性の良さはもちろん、この組み合わせには千切りきゅうりがしっくりくる。
これ、常設メニューになってほしいくらい、好き。

抗生物質ほか、総合系の薬をいくつか処方された。
永らく市販の薬が効かなくなってるもので、これも助かる。
しかし風邪引きすぎだなー。
by blue-red-cherry | 2009-09-29 20:44 | ラーメン
<< かますの開き FC東京×ジュビロ磐田 J1第27節 >>