秋刀魚の塩焼き

水曜の夜は待望の秋刀魚の塩焼き。
かますも美味かったし、予想外に反響もあったがw、この時期、秋刀魚は週1でも食べたい。
風邪のほうはだいぶ快方に向かっていたんだが、会社に薬をもってくのを忘れてしまい、一度抜いたらまたちょっときつくなった。
精神的にもショッキングなニュースがあったので、ちょっと揺れ気味。
気を抜かず、薬を処方しつつ体力をつけたい。
よって、今夜も休肝日。

c0025217_2347219.jpg
c0025217_2347263.jpg
c0025217_23473187.jpg

秋刀魚、うめえ。
炊き込みご飯にも相当惹かれるが、この塩焼きのシンプルな美味さったらない。
薬味は大いに楽しみたいので、次回は大根おろし、かぼす、ポン酢以外のオプションもつけたいと思う。
煮物はモロッコ豆と厚揚げ、にんじんを煮たもの。
渋味を感じさせる色合い、実際味のほうも苦味や甘味、それぞれの野菜のエキスが出てて深みがある。
今夜もバランスよく食べれたかな。

朝イチのフィオレンティーナ×リバプールに続き、メシ食べながらバルサ×ディナモ・キエフも視聴。
観戦記は明日に回すが、明日も朝と夜に1試合ずつ見るつもり。
というわけでおやすみなさい。
by blue-red-cherry | 2009-09-30 23:50 |
<< バルセロナ×ディナモ・キエフ ... 弁当 >>