チキンのトマト煮

風邪に始まった一週間だったが、仕事しながらだったからか、思いのほか復調までに時間がかかり、ようやくだるさも抜けてきた。
それと今週は、カラムーチョに始まり、カラムーチョに終わった一週間でもあった。
詳しくは省くが、とにかく手づかみはやめとけってことか。
調子も戻ってきたので、久しぶりのビールを飲みながら、チキンのトマト煮をいただいた。

c0025217_0101388.jpg
c0025217_0102443.jpg
c0025217_0122259.jpg

にんにくたっぷり、コンソメの味も効いたトマトソースにしっかり浸かったチキン。
柔らかく、かつ味も染みてて美味しい。
野菜もじっくり煮込まれてて、ホロホロ。
そろそろトマトテイストを欲してたころなので、タイムリー。
小鉢には弁当にも入ってた豚バラ白菜、青菜のマスタード和えのほか、昼間に遊びにきた連れの友人作の唐揚げ、ポテトサラダと盛りだくさん。
昼同様、どれも味が違って、楽しめた。

最近は食べてばかりなので、週末は何か作ろうかな。
by blue-red-cherry | 2009-10-03 00:15 |
<< バイエルン・ミュンヘン×ユベン... 弁当 >>