チキントマトソーススパゲティ

土曜のブランチはチキントマトソーススパゲティ。
昨夜のチキンのトマト煮の残りを伸ばしてソースにした。
2016年の五輪開催地、東京の落選が決まって寝て、今朝起きたのは10時すぎ。
久しぶりにぐっすり寝られてよかった。

チキントマトソーススパゲティ_c0025217_1921957.jpg
チキントマトソーススパゲティ_c0025217_1922457.jpg
チキントマトソーススパゲティ_c0025217_1923299.jpg

既にトマト煮の時点で、鶏の旨味、コンソメテイスト、野菜の甘味とたっぷり味が出ていたが、多少水分で伸ばしたので、にんにくのすりおろしを足してコクを増した。
具もチキンが少々と、ホロホロに溶けた野菜がたっぷりだが、ソーセージを刻んで炒めて入れてみた。
食感の部分でもアクセントになったし、焦げ目がつけるくらい焼いたので、香ばしさが食欲を刺激した。
ここんとこ、スパゲティ食べたいと思ってたので、念願かなった。

昼前に起きてメシ食って、あとはダラダラとサッカー見たりゲームしたり、そんな一日。
by blue-red-cherry | 2009-10-03 19:05 |
<< バレンシア×ジェノア UEFA... バイエルン・ミュンヘン×ユベン... >>