豚キムチ焼きうどん

日曜のブランチは焼きうどん。
冷凍しておいた豚バラと、キムチをメインに、冷蔵庫の埋蔵野菜を使って仕上げた。
今日も今日とて昼前までぐっすり。
週末は家でまったりがデフォになりつつある。

c0025217_2345299.jpg
c0025217_2345849.jpg

主役の豚バラ、キムチのほかにキャベツ、椎茸、もやし、にんじんと具は多め。
にんにくを刻んで香り付けしたごま油に豚バラ、その後野菜を次々に入れて炒める。
途中弱火にして蓋をし、量を減らしたらキムチ、さらにうどんを入れ、締めはバターでとろみをつけた。
尖った塩辛さをまろやかに包んだバターが決め手。
ピリ辛で旨味たっぷり、香りよいなかなかの焼きうどんができた。

我が家の昼は、焼きそばより焼きうどん。
by blue-red-cherry | 2009-10-04 23:47 |
<< 名古屋グランパス×FC東京 J... 餃子 >>