蒙古タンメン(辛口) セブンイレブン

火曜の夜は、ダチがバーテンを勤める西麻布のバーでしっぽり飲み。
プレミアムモルツをたんまり飲ませてもらい、かなーりいい感じに酔いながら、乗り過ごすことなく無事帰宅。
「熊王」寄ろうと思ったんだけど、火曜定休ということで、かねてから食べたかったセブンイレブンの蒙古タンメンチルド麺にチャレンジ。

c0025217_0112510.jpg
c0025217_0113075.jpg
c0025217_011344.jpg
c0025217_0114574.jpg

いやー、よくできてる。
酔ってた舌なので、確かなものではないが、辛さはしっかり感じるし、麻婆の餡は雰囲気ばっちり。
麻婆と味噌がセパレートされた最初のルックスはそんなになんだけど、味噌と麻婆を混ぜると、あのオレンジ色というか、独特の赤い味噌スープの色なんかまんまそれに近い。
確かに辛さも旨味ももう一声ってところで、唐辛子やらうま調やら足したくなるんだけど、入れるとそれはそれでブレる気がする。
麺なんかも中太、しっかりしてて、これもよく出来てる。
総じて美味しくいただけた。

ただ、オリジナルがあの値段でこれが450円ってのはどうなんだろうな。
コンビニでメシ食わないから、その辺の感覚は分からないけど、まあオリジナルと比べるもんでもないな。
これはこれで、中本スキーの用途もあると思います。
by blue-red-cherry | 2009-10-08 00:15 |
<< 蒙古タンメン中本 目黒店 弁当 >>