蒙古タンメン中本 目黒店

おお、やっと今日(つっても日付変わってしまったが)まで追いついた。
水曜の昼は、ノー弁当デーにつき、「中本」目黒店へ。
10月の限定を食してまいった。

c0025217_0283386.jpg
c0025217_0283854.jpg
c0025217_0291226.jpg
c0025217_0291753.jpg
c0025217_0292446.jpg
c0025217_0292930.jpg
c0025217_0293425.jpg
c0025217_0293963.jpg

10月の限定は冷味丼、冷やし醤油がレギュラータイムで、月曜限定がスタミナラーメン。
スタミナラーメンが未食なので、それはそれでどこかのタイミングでいただくとして、今日は、今月限定で許されたスペシャルセット、半ラーメンセットをチョイス。
片方はもちろん冷やし醤油、もう半分は北極にした。
冷やし醤油、たまらんなあ。
しょうがのフレーバーったらない。
スパイシー極まりない、しょっぱすぎる醤油スープに鋭い尖りを与えるというか、刺激の中に間違いなく体に良い感じをプラスしてくれる。
ハーフにも関わらず、肉がたっぷりで、その旨味も抜群。
このストレートな醤油つけめんは、中本ブランドだけでなく、つけめんとして完成度高い。
味が強いので、前から、冷やし醤油のあとにいつもの辛ウマに移ると、旨味がやや弱く感じてしまうんだが、まあ順番としたら仕方ないよな。
今日も今日とて序盤は辛さこそ味わえど、旨味の部分が伝わりにくかった。
しかし食べ進めていくうちにしっかり辛ウマを楽しめた。
つか、目黒の赤は、やっぱり辛い。
久々に脳天の汗腺オープンしたわ。
こっちもハーフにしては北極肉たっぷり、もやしの盛りも高くって、満足したー。

ニコセットと一緒かね。
こういうチョイスの幅が、常にあると嬉しいけど、限定は限定だからいいんだろうな。
今月はあと、スタミナをなんとか。
by blue-red-cherry | 2009-10-08 00:37 | ラーメン
<< 秋刀魚の塩焼き 蒙古タンメン(辛口) セブンイレブン >>