秋刀魚の塩焼き

水曜の夜は秋刀魚の塩焼き。
世間を騒がした鹿島と川崎の再試合を、ひっさしぶりのフットニックで16分+Adタイム5分、きっちり見てからの帰宅。
今日はそこそこ二日酔い引きずったんだが、「中本」で吹っ飛ばしたし、フットニックで一杯やってたので、ホッピーしながらの秋刀魚。

c0025217_0404449.jpg
c0025217_040492.jpg
c0025217_0405439.jpg

炊き込みご飯ではないんだが、chonoさんインスパイアでみょうがを薬味にした。
秋刀魚は今年、3回目だけど、脂のノリはいつになくよく、その分、みょうがや大根おろし、フレッシュな薬味のアクセントが効く。
連れいわく、スーパーの雰囲気もそろそろ秋刀魚終了のお知らせらしい。
あと1回、いや2回は食べたいかな。
サイドは豚汁と、長芋とオクラの和え物。
あまり食欲はなかったんだけど、食べ始めたら止まらなくなった。

連れも珍しく体調崩し気味。
インフルの猛威はすごいし、台風はきてるし、もろもろ気をつけていきまっしょい。
by blue-red-cherry | 2009-10-08 00:43 |
<< 弁当 蒙古タンメン中本 目黒店 >>