弁当

台風一色だった木曜日。
朝から、東京は風こそ強かったものの、雨の被害はほとんどなかったんじゃないかな。
しかし、通勤時間には概ね雨のピークは過ぎていたものの、強風や倒木などで首都圏の路線は大混乱。
特に山手線を中心にJRが全線ストップというあり得ない自体。
だが、我らが信頼と実績の京王線はどこ吹く風、徐行運転こそするものの、しっかりと動きつづけ、京王→井の頭と乗り継いだオレは無事、時間どおりに出社。
まったくといっていいほどらしさを感じなかったのは幸いで、被害に遭われた方にはお見舞いの言葉を送りたい。
朝出発してまだたどり着かない社員もいた昼過ぎ、デスクで黙々と弁当。

c0025217_23305156.jpg
c0025217_23305787.jpg
c0025217_2331284.jpg

そういえば、一昨日の弁当から味噌汁を試してみてる。
twitterのTLで出ていて気になって試してる。
最寄のコンビニのラインナップがいまいちなのでちょっと足を伸ばしたローソンで、100円のサンラータン春雨を発見。
今日はそれにしてみた。
弁当のメインはしょうが焼き。
連れいわくちょっとしょっぱいかもってことだったが、バッチリだった。
あとは久しぶりのベーコンエッグが嬉しい。
ゆで卵もいいけど、ベーコンの旨味と合わさり、香ばしいベーコンエッグは違った良さがある。

味噌が体に良いってことで始めたはずだったのに、いきなりサンラータンってw
今思い出したわ。
弁当にカップ春雨って、ますますOLっぽくなってきたなー。
定時帰りだし。
まあいいや。
by blue-red-cherry | 2009-10-08 23:34 |
<< 鶏むね肉の豆板醤炒め 秋刀魚の塩焼き >>