秋刀魚の塩焼き

火曜の夜は秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚の旬もそろそろ終わりで、値は下がりつつ、店頭に並ぶ量も減っているようだ。
しかし火曜、順調に仕事はこなしたんだが、帰宅時になって喉痛。
関節痛と悪寒もセットでやってくるという具合で、なんとか家にたどり着いた。
楽しみにしてた秋刀魚で多少持ち直したが、まったくなんつう風邪の引きやすさ…。

c0025217_2344384.jpg
c0025217_2345188.jpg

秋刀魚は相変わらず美味い。
まだまだ脂も乗ってるし、これだけ食べてると、骨の外し方もだいぶ慣れてきて余すところなく食べ尽くした。
かぼすに大根おろし、みょうがと薬味も万全。
納豆ご飯と味噌汁、まさに秋の日本の食卓なり。

食欲はありつつも喉痛でしんどかったが、美味しく平らげた。
前回処方された薬が残ってたので、それを飲んだら、しっかり回復。
うーん、体力つけるとか、根本の対処が必要だな。
by blue-red-cherry | 2009-10-14 23:06 |
<< 弁当 弁当 >>