鶏むね肉のカレー炒めと鰹のたたき

水曜夜は代表戦に間に合うよう、帰宅。
代表戦を見ながらのメシ。
メシ中にはまさかの、冬場の雷なんかが来ちゃって、ちょっと驚き。
あれって冷たい空気と温かい空気がぶつかってなんちゃら、じゃなかったっけ?

c0025217_23383628.jpg
c0025217_23384574.jpg
c0025217_2338505.jpg

鶏肉はカレー風味。
カレーパウダーが効いたか、むね肉ながらも柔らかジューシー。
濃い目の味付けながら、付け合せのキャベツと一緒に食べればバッチリ。
サイドには戻り鰹のたたき。
しょうがとねぎをたっぷり散らせて、その上からポン酢をどばーっと。
こりゃ美味い。
昨日からの風邪を引きずりつつ、連休にたらふく飲んだので、火、水と休肝中だが、正直酒が欲しくなった。
連夜、体調不良でも食欲が湧き、さらにスタミナがつきそうな献立で、ホント感謝。

おかげで今夜はだいぶ調子いい。
調子に乗らずにさっさと寝て、明日も一日頑張ろうっと。
by blue-red-cherry | 2009-10-14 23:42 |
<< 豚バラとししとうと大根の煮物 弁当 >>