豚バラとししとうと大根の煮物

木曜は、続けざまに朝イチの会議をこなし、昼は昼で上司とランチミーティング。
カメラを持っていき忘れたので記録できないが、ちらし寿司を食べた。
ちょっとだけ、仕事が活気付いてきて、にわかに忙しくなりそう。
忙しいほうが体調良かったりするし、まあ今はそっちのほうがいいんだと思う。
で、そこそこ残業して帰宅。

c0025217_073866.jpg
c0025217_074369.jpg

豚バラとししとう、大根を醤油ベースのだしに浸した煮物。
どれも醤油による色づきが見て取れるほど、しっかりと染み込んでいる。
若干味は薄めだが、優しい味わいは悪くない。
付け合せ的なキャベツの漬物は、塗されたごまの香りがいい感じ。

まだ若干、喉の痛みと咳が残るので、今夜も晩酌は控えた。
さあ、あと一日働けばまた休日だ。
by blue-red-cherry | 2009-10-16 00:10 |
<< 日本×トーゴ キリンチャレンジ... 鶏むね肉のカレー炒めと鰹のたたき >>