秋刀魚の塩焼き

月曜の夜は秋刀魚の塩焼き。
今週も秋刀魚、まだまだ引っ張る。

c0025217_0345062.jpg
c0025217_0345767.jpg
c0025217_035475.jpg

ド旬な時期は過ぎたのかもしれないが、まだまだ脂のノリもいいし、美味い。
そのまま+薬味でも充分だけど、疲れた体にはポン酢の酸味とセットが染みる。
サイドには豆苗のお浸し。
そういえば中華街で「山東」行ったとき、うちらは青菜の炒め物頼んだんだけど、豆苗を同じ調理法で炒めたものもあって、そっちのほうが値段、1.5倍くらいだった。
確かに美味しいけどね。

今日はもう、やっぱりナオのことで頭がいっぱいだった。
覚悟はしていたけれど、それでも改めて突きつけられると、目を背けたくなる現実だ。
さらっと触れるには重過ぎるので、もしまとまったら、別途何か書くかもしれない。
今はまだ、検査も終わってないし、整理がつかない。
悪いなりに、少しでも良いことを祈る、信じるしかない。
ただ、思いはみんな、一緒だよ。
待ってる。
by blue-red-cherry | 2009-10-20 00:37 |
<< 弁当 弁当 >>