地魚屋台 渋谷 浜ちゃん

水曜の夜は予定外のお誘いを受け、二日酔いを迎え酒で飛ばしたかったのと、仕事で鬱屈とした気分だったので逆提案、「浜ちゃん」行ってきた。
コスパもいいし、コスチュームもいい。
ガチで通いそう。

c0025217_029352.jpg
c0025217_0294053.jpg
c0025217_0294583.jpg
c0025217_0294939.jpg
c0025217_0295696.jpg
c0025217_030261.jpg
c0025217_030711.jpg

刺身は頭にまぐろ、カワハギ。
まぐろは本まぐろ、とろっとろ!
オススメされただけのことはある。
カワハギは食べ方がちょっと変わってて、肝醤油和えってことで、読んで字の如し、肝を醤油で味付けしたものが乗っかってる。
これがまた、磯の旨味を凝縮してて、淡白な白身と相性良し。
もう逸品、オススメされたのがカンパチのカマ。
まぐろほどのサイズはないが、これがまた、身がぷりっぷり。
焼きものではまぐろほほ肉のポン酢和えも良かった。
かなーり、柔らかく、ポン酢が染み込む感じが心地よい。
刺身に戻ってしめさば、これまた新鮮かつ酸味がいい。
なめろうは、鰹のなめろう。
臭みなく、かつ、味噌すぎず、これもよくできてた。
まぐろの皮ポン酢っていうのも頼んだんだが、これは珍味。
かなーりコラーゲンだけど、魚魚しているところもあり、ちょっとクセ強いかも。

いやー、よく食べた、飲んだ。
このつまみに合わせて瓶ビール、何本飲んだだろう。
かなりの量飲んだ。
もう、申し合わせたかのように、昭和な店内にハマるサラリーマンズのドレスコードもバッチリ。
そして完全に狙ってるであろう、店オリジナルTシャツに身を包んだホットパンツのお姉さんも健在。
ポイント高すぎるよ、この店。
by blue-red-cherry | 2009-10-23 00:36 |
<< 弁当 弁当 >>