みやもと 河岸の市店

日曜は、18きっぷ期間でもないのに、鈍行で清水遠征。
久しぶりの鈍行旅だったけど、ウイイレやったりちょっと寝たりしてたらあっという間だった。
乗り換えもスムースで、運よく全部座れたのも大きかった。
15時キックオフなのに早起きして出掛けたのはこれ、お昼に河岸の市で食事するため。
今度こそ「おがわ」にチャレンジしようと思ってたんだけど、やっぱり「おがわ」の行列はハンパなくってあえなく断念。
いつぞやに続き、「みやもと」に並んだ。
こっちも大概、すごい行列なんだけど、あのお兄さんの回しっぷりが小気味よくて、回転がいい。

c0025217_19850100.jpg
c0025217_1985821.jpg
c0025217_199751.jpg
c0025217_1991232.jpg
c0025217_1991838.jpg
c0025217_1992514.jpg
c0025217_1993179.jpg

中トロの二色丼とアナゴ天ぷら単品。
中トロは脂ノリノリ、ピンクに照るのが本まぐろで、締まった赤みがメバチまぐろ。
どっちも臭みなく、かつ濃厚な旨味がとろけて、うんまい。
なんだかんだでまぐろをチョイスしちゃうけど、美味いんだから仕方ない。
アナゴもほっくほく。
柔らかいし肉厚だし、何よりデカイ。
お吸い物はキスのつみれが入ったシンプルながらもしっかりした味わい。
これで1,500円、都内じゃ無理でしょ。

メニューのチョイスの幅でいけば「みやもと」のほうが多いと思うんだけど、それでも「おがわ」の行列のがすごいのにはワケがあるんだろうな。
いつか食べたい。
by blue-red-cherry | 2009-10-26 19:10 |
<< まぐろ刺身と鶏しょうがスープ ラーメン二郎 府中店 >>