らいおん 調布店

またしても溜めに溜まった食の記憶をざーっと振り返るコーナーです。
ナビスコ決勝、優勝報告会とはしごした火曜日の夜。
国立から一旦帰宅してチャリ移動していたので、調布に足を運び、冷えたこともあり「たけにぼ」行こうと思ったら、改装中。
かなりガックリきたが、モードはラーメンだったので、手前で通り過ぎてきた「らいおん」に初訪問。

c0025217_10532354.jpg
c0025217_10533392.jpg
c0025217_10534163.jpg
c0025217_10534897.jpg
c0025217_10535485.jpg
c0025217_105404.jpg
c0025217_1054534.jpg

醤油や味噌、つけめんとバリエーションはあったが、スタンダードな醤油をチョイス。
鶏、豚骨、動物系を前面に押し出した醤油ラーメン。
濃い目の色合いだが、味もしっかり、醤油がかなり立っていて、アルコールを吸収した体に染みた。
中細の麺もぷちぷちと噛み切る食感がなかなか。
連れは卵入り、オレはもやし入り。
餃子で軽く、優勝に乾杯しといた。

バランスよく、割りと丁寧な一杯。
ただちょっとインパクトにかけたかな。
「たけにぼ」フラレ状態で臨んだからかもしれないな。
by blue-red-cherry | 2009-11-07 10:57 | ラーメン
<< にんにく野菜うどん FC東京×川崎フロンターレ ナ... >>