梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店

金曜の夜は、これまた久方ぶりの「梅丘寿司の美登利総本店 渋谷店」でディナー。
やっぱりナビスコの祝勝会、ラーメン屋じゃちょっと寂しいかなっと。
あと、この日、PS3を買いました。
その祝いも兼ねて。

c0025217_11551316.jpg
c0025217_11551835.jpg
c0025217_11552372.jpg
c0025217_11552896.jpg
c0025217_11553371.jpg
c0025217_1155388.jpg
c0025217_1155431.jpg
c0025217_11554844.jpg
c0025217_11555585.jpg
c0025217_1156028.jpg

回らない寿司といえばここ。
オレが特選、連れが特上、それに白子ポン酢とオレのビールつけても5,000円以下。
このコストパフォーマンスで、クオリティの高さ、素晴らしいね。
特選のほうが中トロ×2、鯛、帆立、卵、海老、かに、うに、いくら、穴子にネギトロ巻き。
特上は中トロ、かんぱち、赤身、子持ち昆布、帆立、卵、海老、うに、いくら、トロ鉄火巻き。
それぞれ茶碗蒸しがついて、特選のほうにはかに味噌サラダがつく。
どちらのラインナップもそれぞれ魅力的で、どちらも美味い。
中トロのとろけ具合ったらなく、締まった赤身も捨てがたい。
うににもまったく臭みはなく、濃厚な旨味だけが味わえる。
握りはどれも美味しく、魚のだしが効きまくった味噌汁も美味しかったなあ。
しかし先付けで頼んだ白子ポン酢がスーパーだった。
とろっとろにとろける濃厚な味わいが、すっきりさっぱりのポン酢と最高のコントラスト。
ホント、絶品だった。

たまの贅沢、満喫した。
by blue-red-cherry | 2009-11-07 12:01 |
<< 蒙古タンメン中本 吉祥寺店 TOOTH TOOTH TOKYO >>