蒙古タンメン中本 渋谷店

明けて月曜の朝。
前日の深酒の割りにはさほど引きずらなかった。
ノー弁当デー、かつ渋谷だったので、オープン翌日以来久しぶりの「中本」渋谷店に行ってみた。

c0025217_1154450.jpg
c0025217_1155093.jpg
c0025217_1155685.jpg
c0025217_116229.jpg
c0025217_116893.jpg
c0025217_1161491.jpg
c0025217_1162127.jpg

他店に比べると辛くないとの評判だが、いかに。
渋谷店はまだ限定メニューをやってない(どこかでそのうちやるって話を見かけた気がする)ので、どれにしようか迷ったが、北極野菜大盛り+北極玉子で注文。
ルックスはしっかり辛そうな真っ赤なスープ。
もやしの盛りが、ちょっと甘かったかな。
スープを啜ると、確かに若干辛さ抑え目な気がしないでもない。
粘度も低く、唐辛子の油膜を越えると、味噌の味が強く感じた。
それでもそれなりに汗はかけるし、旨味は引き立ってるので特に問題はない。
北極肉もにんにくもたっぷりで、まずまず。

わけあって、渋谷店に通う割り合いが増えてきそう。
限定メニュー、始まってほしいなー。
ちょっとほかとは異質なだけに、面白いメニューがでてきそう。
by blue-red-cherry | 2009-11-10 01:16 | ラーメン
<< 秋刀魚の塩焼き 辛味噌豚もやし >>