秋刀魚の塩焼き

月曜の夜は秋刀魚の塩焼き。
もう食べられないかなっと思ってたので嬉しいサプライズだった。
さすがに週末に暴飲暴食してたので、今晩ばかりは休肝日にした。
仕事のストレス、世の中の飲兵衛を見るに連れ、我慢がかなりの苦行だったが、なんとか耐えた。

c0025217_1172841.jpg
c0025217_1173326.jpg
c0025217_1173989.jpg

さすがに旬の時期は終えてるはずだが、今宵の秋刀魚も脂のノリがよく、カボスやポン酢の爽やかさと絶妙のバランスが楽しめた。
ひき肉と大根、里芋の煮物の優しさもまた、荒れた胃にちょうどいい。
酒飲んでばかりだったので、白米食べたのも久しぶりな気がした。

ちょっと回復した感じがする。
予定では火曜日も休肝日にする…できるかな?
by blue-red-cherry | 2009-11-10 01:17 |
<< FC東京×浦和レッズ J1第31節 蒙古タンメン中本 渋谷店 >>