鶏ときのこ、野菜のトマト煮

火曜日の夜はちょっと遅めの帰宅。
またいろいろと趣味が増えてしまい、集中力が散漫、というかそれぞれにそのときどきに集中しちゃうもんだから、半端はあまりないんだけど、時間が足らない。
そういうのを散漫、っていうんだろうけど。
待ってたのは鶏ときのこ、野菜のトマト煮。

c0025217_22523453.jpg
c0025217_22524142.jpg
c0025217_2253656.jpg

にんにくたっぷりのトマトスープは香りも旨味も存分に出てて、美味しいし、深夜ながら食が進む。
鶏もキャベツもほろほろに柔らかく煮込まれていて、一方のエリンギは食感を残したまま。
酒も飲みつつ、ご飯も食べたほど。
サイドは好物のポテトサラダ。
美味しさに絆され、ちょっと食べ過ぎた。

もっとサクっと仕事して、サクっと帰るべきなのはわかってるんだけどね。
そうもいかないのよ。
by blue-red-cherry | 2009-11-11 22:56 |
<< 中華そば すずらん 弁当 >>