豆乳ごま鍋

日曜は調布のフリーダムヒルズこと仙川を散策。
カフェで茶しばいたり、突然吠えるセレブリティのわんこに睨みきかせたり。
夕方から急に冷え込んだので、帰路で買い物を済ませて夕飯は鍋。
ミツカンの同名のスープを使った豆乳ごま鍋で温まった。

c0025217_0385154.jpg
c0025217_0385655.jpg
c0025217_039161.jpg
c0025217_039653.jpg

豆乳鍋なので湯葉が溶け込むような柔らかい味を期待していたが、味噌仕立てといことで思ったよりもだいぶしょっぱ濃かった。
豆乳鍋想定でそろえた鶏肉、ほうれん草、ねぎにマロニーといった具材との相性は悪くなく、喉は渇いたが、美味しく食べれた。
胡椒を加えたり、唐辛子を加えたりでアクセントをつけたのも良かったかな?
今思えばゆず胡椒もあいそうだ。
ブランチのあと、お茶しながらサンドイッチ食べたりしてたので、締めはしゃぶしゃぶ用のもち。
これが淡白で、濃い目の味付けにマッチして正解だった。

市販のスープを使わない、本格豆乳鍋が食べたくなった。
お店で食べるかな。
by blue-red-cherry | 2009-11-16 00:42 |
<< 弁当 しょうが焼きうどん >>