弁当

週明け月曜日。
今週はちょっと気合いを入れてるので、ビシッと…と思ったら、珍しく京王線で人身事故。
それでもなんとか動いてて、まあ許せる範疇だと思って渋谷に着いたら、また山手線が止まってた。
最近毎週止まってないか、山手線。
こう、トラブル続きだと、陰謀説を疑いたくもなる。
出鼻をくじかれつつもなんとか出社し、お昼。

c0025217_0332459.jpg
c0025217_0332988.jpg
c0025217_0333640.jpg

なんだか久しぶりな気もしつつ、そんなこともない弁当。
八宝菜風の豚肉と野菜の塩炒めが美味い。
とろみのついた餡に、肉厚の豚。
程よい塩気で食が進む。
ほかはひじきにコロッケにベーコンエッグ。
冷え知らずのしょうがなんちゃらシリーズのスープは、今日から粉末タイプをマグカップで飲むスタイルに移行。
ほぼ同じ値段で3食分(春雨は薄切り乱切りのこんにゃくに替わるけど)、節約節約。

会社に弁当食べるスペースがあるといいんだけど。
席替えして以降、どうも食べづらい雰囲気の並びなのよね。
by blue-red-cherry | 2009-11-17 00:36 |
<< ホッケのひらき 豆乳ごま鍋 >>