弁当

火曜日のランチ弁当。
こう帰宅して日記を書くときに、火曜って書くと、ああ、まだ火曜かって気分になるよね、当然。
まあでも昨日に続き、今日も安定してたかも。

c0025217_2327229.jpg
c0025217_2327723.jpg
c0025217_23271266.jpg

弁当箱を変えたこともあって、今日は箸とふりかけを入れ忘れた。
弁当生活して初の白メシかな。
そう考えるといつも工夫してくれてありがとう、という気持ちです。
具は里芋、大根の煮物がメイン。
大好きなたこ入りの練り物も入ってて嬉しい。
ひじきとほうれん草は常備しているもので、冷凍ナゲットは梅香るヤツ。
しょうが入り坦々スープもあるし、これだけ具があれば、白メシで全然いいんだけどね。

デスクで食べてるんだけど、会社の空調がおかしい。
今日なんか雨降って、外はかなり冷えたのに、半袖で過ごせる。
人数多いから仕方ないけど、ちょうどよくならんもんかねー。
by blue-red-cherry | 2009-11-17 23:30 |
<< 豚バラと白菜の重ね蒸しと茶碗蒸し ホッケのひらき >>