蒙古タンメン中本 目黒店

木曜は朝から雨。
正確に言うと家を出たタイミングから降り始めた。
前日の天気予報だと曇りだったようなきがするが、気のせいか?
家出て数十メートルのところで振り出したが、すぐ止むだろうと思って傘を取りに戻らず、そのまま直行の仕事先に向かったのが間違いだった。
結局各所歩いて濡鼠になりつつ、撥水のジャケットを羽織ってたのが不幸中の幸いだった。
冷え切った体を温めてくれたのは「中本」目黒店

c0025217_0181765.jpg
c0025217_0182348.jpg
c0025217_018288.jpg
c0025217_0183478.jpg
c0025217_0184052.jpg
c0025217_0184591.jpg
c0025217_0185061.jpg
c0025217_0185779.jpg

11月の限定、半月替わりの後半戦はRE-MIX。
久しぶりに味わう。
朝昼兼だったので、これまた久しぶりに定食も頼んでがっつりと。
まず見た目からして変化を感じた。
確かにもともと醤油と味噌のハーフをベースにしてるので、真っ赤というよりは朱色、オレンジっぽい印象があったが、かなり黄色がかった赤。
溶き卵の量が多めだったのかな?
味もかなりマイルド。
味噌と醤油のブレンドがスムースな、濃い目ながらも粘度は弱く、さらっとしたスープがストレートにくる。
辛さは抑え目で、ねぎの刺激が強く感じられるほど。
最初に食べたRE-MIXはえらく辛かった思い出があったので、ちょっと構えたが、肩透かしだったな。
たまたまだけど、若干麺も柔めで、辛さの点で物足りなかったので、ちょっと残念感がある。
でもまあ、普通に美味い。
定食残しておいたので、満足して店を出た。

目黒では限定ばっかだし、たまにはデフォの北極食べようかな。
by blue-red-cherry | 2009-11-20 00:24 |
<< 鶏ささみのチーズ巻き 香港×日本 AFCアジアカップ... >>