鶏ささみのチーズ巻き

木曜は一日、雨と寒さに震え…ることもなく、昼の外出を終えたあとはデスクで黙々と、いつもどおりの仕事をこなした。
ちょっと悩みの種があって、できる方に相談したところ、さらなる悩みの種を重ねられる展開。
踏ん張りどころ。
どこでラッシュがくるかわからんし、ずーっと放置してたらちょっと嫌な予感がしてきた歯の整備、しとかなきゃ。
最近遅くなりつつあるが、今日もまたそこそこ遅めに帰宅。
家の前から漂ったいい香り、正体はささみとチーズを合わせて焼いてたものだった。

c0025217_0283023.jpg
c0025217_0283570.jpg
c0025217_0284176.jpg
c0025217_0284892.jpg

ささみなのにすごい肉厚、っと思ったら開いて折り重ねてってやるとこのくらいにはなるのね。
チーズと大葉を挟んで焼いたこのレシピ、淡白なささみにチーズのコク、大葉の香りがマッチ。
自然と出るチーズ、鶏の塩気で特に味付けいらず。
柔らかジューシーで美味かった。
卵とキャベツを合わせた添え物も優しい味。

仕事が立て込んでるし、外気は冷え込んでるし、街にゃ咳き込んでる人がたくさんいるし。
ここまでなんとか避けてこれたが、いよいよ気を引き締めて、インフル、風邪対策しとこうと思う。
by blue-red-cherry | 2009-11-20 00:31 |
<< 蒙古タンメン中本 新宿店 蒙古タンメン中本 目黒店 >>