もつ鍋

土曜は午後、百草園にて紅葉狩り。
京王線であれだけ宣伝してるからさぞかし素晴らしいものなんだろうなと思って行ったが、まあ素晴らしかったけど、思ったよりこじんまり。
というかまだちょっと早かったかな。
写真はのちほどアップします。
で、すっかり冷え切って帰宅。
選択肢は鍋、一択だった。

c0025217_8381489.jpg
c0025217_8382040.jpg
c0025217_8382861.jpg
c0025217_8383510.jpg

最近はちょい手抜き気味に、市販の鍋スープの素を使ってる。
今回はもつが入った、もつ鍋の素。
醤油、味噌等選べたが、白味噌にした。
市販のスープの素に共通して言えるのが、味の濃さだよね。
煮詰まっていくごとにどんどん濃くなる。
まあ薄めればいいわけで、薄いよりはマシだけど。
味噌ベースがしっかり感じられる、このもつスープも濃い目の味わい。
もつ自体は小ぶり、量も多くはなかったが、食感よく、脂の乗った部分はそれなりに美味かった。
ニラや豆腐も相性よく、締めのラーメンまで楽しめたが、もつ鍋はやっぱ、外で食べるべきかな。

いやでも、肉屋で美味いホルモンゲットしてきたりすると変わってくるかも。
チャレンジの余地あり。
by blue-red-cherry | 2009-11-22 08:41 |
<< リバプール×マンチェスター・シ... 鶏とエリンギのトマトソーススパゲティ >>