味功

三連休の最終日、月曜の昼は近場の台湾料理屋、「味功」に初訪問。
ネットでの評判も悪くないし、何より見かけるといつもそれなりに賑わってて気になってたんだよね。

c0025217_19394124.jpg
c0025217_19394620.jpg
c0025217_1940487.jpg
c0025217_19401044.jpg
c0025217_19401742.jpg
c0025217_19402266.jpg

ランチメニューは麺とチャーハン、ライス、餃子などの組み合わせで750~950円。
オレが頼んだセットはチャーハンにピリ辛の半台湾ラーメン、それに水餃子が付いたセット。
連れのはチャーハンと半ラーメン。
しっとり具合とぱらぱら具合のバランスがいいチャーハンは、赤耳のハムが細かく刻まれて散りばめられ、程よい塩気に旨味たっぷり。
濃い目の味付けがナイス。
台湾ラーメンは醤系の辛味が若干。
中本舌を前に辛さはほとんど感じないが、スパイシーかつエキゾチックな感じがいい。
連れが頼んだノーマルのラーメンは化調の旨味でうれしなつかしの味。
皮がもちもちの水餃子もまずまず、締めのデザート、杏仁豆腐は杏仁アーモンドが濃厚で、マンゴーピューレの爽やかさといいコントラスト。

コストパフォーマンス抜群。
味も問題ない。
酒のつまみ類も充実してそうなので、ぜひ夜に来てみたい。
by blue-red-cherry | 2009-11-24 19:40 |
<< サンダーランド×アーセナル イ... ピザハット >>