鶏のオニオンソテー

火曜の夜は、連休明け、なんだかんだでいつもどおり残業してふらっふらで帰宅。
ほうほうの体で夕飯にありついた。

c0025217_23211141.jpg
c0025217_23211832.jpg
c0025217_232126100.jpg

玄関前からこんがりいい香りを漂わせてた鶏のソテー。
ほんのり甘い香りは玉ねぎをすりおろしたソースから。
調味料から出る塩気と玉ねぎの甘味がほどよくブレンドされていて、クセになる味。
乾燥にんにくを戻したものが散りばめられており、コクも十分。
対照的にさっぱりできるサラダ菜でくるんで食べれば、飽きもこない。
オニオン効果か、鶏自体も柔らかかったなー。

今週はわずか4営業日。
ぶーぶー言わずにさっさと乗り越えたい。
by blue-red-cherry | 2009-11-25 23:24 |
<< 弁当 弁当 >>