豚バラと白菜の重ね蒸し

水曜の夜は、夕方からの外出先から直帰。
有楽町のビックカメラに寄ったんだけど、平日の夜だっつうのにすごい混んでたな。
眠気もピークでやっとの思いで帰宅すると、連れの実家から送ってもらった白菜を処理すべく、今夜は白菜と豚バラの重ね蒸しが待ってた。

c0025217_23491353.jpg
c0025217_23492246.jpg
c0025217_23492990.jpg

もう定番です。
美味しいから毎週でも毎日でもいいんだよね。
でも今書いてて思ったけど、つか前に書いたっぽいんだけど、つけだれとかで工夫すればきっと飽きないはず。
しょうが風味はたまらんし、豚のエキスも出まくるこのメニューはホント鉄板。
たれの工夫、考えてみよう。

さてあと2日。
by blue-red-cherry | 2009-11-25 23:50 |
<< FCバルセロナ×インテル・ミラ... 弁当 >>