蒙古タンメン中本 吉祥寺店

金曜の夜は、ひとりメシだったのでまさかのダブルヘッダーで、「中本」吉祥寺店
つけめん博で高評を博したという、誠スペシャル改め肉味噌つけ麺をどうしても、食べておきたかったのだ。
でもさすがに結構腹にきて、もうしません、とは言っておく。

c0025217_10364260.jpg
c0025217_10394292.jpg
c0025217_13225086.jpg
c0025217_13225580.jpg
c0025217_1323098.jpg
c0025217_1323598.jpg

肉味噌つけ麺に半ヒヤミスープ。
肉味噌つけ麺だが、こいつは普通に美味い。
正直辛さは星1つくらいだと思うけど、触れ込みどおり、ひき肉たっぷり!
どこに入れてもひき肉がついてくるってくらい、ひき肉たっぷり。
多少ピリ辛感もありつつ、にんにくや味噌の風味が強いベースに肉のエキスが染み出た旨味だらけのつけ汁。
こいつは普通に美味い。
だが、後半、残した麺をヒヤミスープにつけて食べるのもまた、やっぱり中本はこれだという美味さ。
肉味噌に比べると暴力的なまでの赤いスープだが、その辛さがあるからこその旨味がある。
非辛も美味い中本、ならではの肉味噌つけ麺。
辛さの奥に旨味がある中本、ならではのヒヤミ。
どっちも堪能した。

帰り道はかなりしんどかったけど、一夜明けて問題はなかった。
でもダブルヘッダー、もうしません。
吉祥寺は12月、坦々麺やるんだって。
これも食べないとなー。
by blue-red-cherry | 2009-11-28 13:28 |
<< ムガルキッチン 蒙古タンメン中本 池袋店 >>