豚バラと白菜のトマトソーススパゲティ

日曜のブランチはここんところ続いているトマトソーススパゲティ。
リクエストして作ってもらった。
具は連れの実家から送ってもらった特大の白菜を使うのと、冷凍しておいた豚バラを使ってのもの。

c0025217_23243331.jpg
c0025217_2324404.jpg

豚バラのエキスと白菜の水分がいい感じに染み出してて、ソースが若干汁っぽくなった。
トマトとのバランスが良かった。
オレだったら大雑把にコンソメでガって味付けしちゃうけど、これだったら素材の旨味だけで成り立つ。
これまた送ってもらったちょっと高級なオリーブオイルを食パンにつけて食べたりもした、似つかわしくないオサレなブランチ。

最近割りと、パン食に抵抗がないことに気がついた。
by blue-red-cherry | 2009-11-30 23:27 |
<< ジョナサン FC東京×ヴィッセル神戸 J1... >>