蒙古タンメン中本 池袋店

重―い週明け、月曜の昼は「中本」池袋店へ。
行けない予定だったんだが、急遽都合がついて、8周年記念のその日に訪問することができた。
実は~周年イベントは今回が初参加で、めっちゃうれしいw、というのが正直な感想。

c0025217_12134194.jpg
c0025217_12134764.jpg
c0025217_12135284.jpg
c0025217_12135783.jpg
c0025217_121428.jpg

池袋は先週金曜に続けての訪問だが、今回はmixiの中本コミュ、池袋のスレで目にして気になってた味噌卵麺の「辛め」を注文。
この辛め、かなり辛くしてくれるとのことで楽しみにしてたんだが…キタね、久しぶりに。
味噌卵麺のスープが北極も真っ青などろっどろのスープに変身。
まさに地獄池!
さらに味噌卵麺ならではの辛し肉、もやしと具沢山で、その具にたっぷりと唐辛子が味付けられている。
具が辛い、スープが辛い、麺はどっちも絡めとる、っで、久しぶりにガツンとくる辛さだった。
しかし辛けりゃ辛いほど、辛さの奥にある旨味も増すってもんで、めちゃくちゃ美味し!
大量の辛し肉と野菜もたまらんですわ。
まさに中本の全部乗せ!
8周年ということもあり、店内大賑わい、混雑の中、辛さのあまり食べるのに時間がかかってしまったのは申し訳なかったが、ゆっくりじっくり、いつまでも味わいたいほどの美味さだった。

池袋の辛め、中本中毒者にはオススメです。
初心者はゼッタイやめといたほうがいいけど。
ちなみに8周年のくじは残念ながら最下位の手ぬぐい。
でもオレみたいにホームを持たない中本ジプシーはなかなかポイントたまらないので、こういうイベントは助かる。
とにかく池袋店、8周年おめでとうございました~。
by blue-red-cherry | 2009-12-01 12:14 | ラーメン
<< アジのひらき ジョナサン >>