弁当

どっかの調べによると、勤め人が最もストレスを感じるのは火曜の午前中、とかいう調査結果を見た気がする。
そのときは断然月曜だろ、とか思ってたんだけど、最近あながち間違ってないかも、とも思う。
ああ、月曜か、は避けられないけど、まだ火曜か、のほうがダメージはデカイ。
そんな火曜の昼。

c0025217_11204034.jpg
c0025217_1120458.jpg
c0025217_11205096.jpg

元気にさせてくれる献立だった。
豚キムチは日に日にオレ好みの味付けになってきてる気がする。
ほんのりとろみにキムチの酸味と辛味が混ざってていい。
前夜の煮物がバランスを取る。
楽天で取り寄せた和歌山のみかんをデザートに。
箱買いしたんだけど、外れなし、全部甘い。

自席を離れてメシを食うスペースを見つけ、ただ、共有スペースなので毎日は使えない。
でも一人になれるので、多少無理してでもこっちで食べたい今日この頃。
by blue-red-cherry | 2009-12-02 11:21 |
<< 八宝菜とまぐろアボガド丼 アジのひらき >>