八宝菜とまぐろアボガド丼

気がついたら会社でインフルエンザが蔓延してるっぽい。
共有して晒す必要はないけど、だったら罹患者は速やかに休んでほしい。
治ってるのか治ってないのか、出てきたりこなかったり、背筋が凍るような、痰が絡んだフルボリュームの咳とか、やめてほしい…。
あらいぐまのように手を消毒しながら過ごし、帰宅。

c0025217_11403116.jpg

c0025217_11403697.jpg
c0025217_11404140.jpg

8種の具こそないものの、中華風の餡と豚肉、野菜の旨味がたっぷりの八宝菜。
とろみがたまらん。
こう、餡タイプのソースは旨味とかエキスとか、素材の味を閉じ込めるのでステキ。
ご飯にもまぐろのたたきとアボガドをオン、と豪華。
こっちはわさび醤油で尖った味にした。

好物のセット、至福のとき。
メシ食って、睡眠たっぷり取って、手洗いうがいして。
自衛するしかないですな。
by blue-red-cherry | 2009-12-02 11:41 |
<< 弁当 弁当 >>