弁当

快晴の水曜日、ランチは弁当。
天気とは裏腹に心は晴れない。
なぜならば、会社のデスク、半径5m以内についに、新型インフル感染者が現れたからだっ!
マジねえ、完全に怪しい段階で出社してたもんね。
カンベンしてほしいよ。
会社からは一切アナウンスなし。
その人以外にも怪しい人はたくさんいるんですが…。
とにかく自衛、いつもより気合い入れてやってます。

c0025217_1264552.jpg
c0025217_1265184.jpg
c0025217_1265671.jpg

気合い入ってるといえば、最近連れの弁当創作もかなり気合い入れてもらってる。
豚キムチとかもそうだけど、今朝はささみの梅しそ和え。
前夜からのスライド、冷凍食品に加え、朝ちゃんと作ってもらってる。
中本で言うところの都度調理モノというか、やっぱ嬉しいね。
鶏ささみの梅しそ和えにシューマイ、ソーセージなど。
満腹。

思えば新型インフルが囁かれ始めたころから、かなり気にしていた。
今、危機は最も近くまで迫ってきている。
乗り越えられるか。
by blue-red-cherry | 2009-12-03 12:07 |
<< 蒙古タンメン中本(カップ) 八宝菜とまぐろアボガド丼 >>