鶏とじゃがいものバジル焼き

金曜夜は、ちょっと体調微妙だったので早めの帰宅。
ご飯炊いたり、下準備をし、おかずを連れに作ってもらってさくっと食べた。
久しぶりにオーブン使った焼き物。

c0025217_23535117.jpg
c0025217_23535679.jpg

気持ちいつもより鶏エキスが多めに出てた印象。
皿にはなみなみ、鶏から出たスープが広がり、一口大の鶏肉、じゃがいも、ブロッコリーが浸ってる。
柔らかい鶏、歯応えのあるじゃがいもにブロッコリー、食感を楽しみつつ、染み込んだ鶏エキスもたまらん。
あますとこなく味わうため、皿に溜まった鶏汁をご飯にかけて食べた。
言うまでもない。

明日は人生2度目のビッグスワン。
朝早いのでちゃっちゃと寝ます。
W杯の抽選会は早起き時にディレイで見ます~。
おやすみなさい。
by blue-red-cherry | 2009-12-04 23:56 |
<< アーセナル×チェルシー イング... 蒙古タンメン中本 目黒店 >>