地魚屋台 渋谷 浜ちゃん

そんな、晴れない一日だった月曜の夜は、ナイスなタイミングでマイメンのお誘いを受けて「浜ちゃん」へ。
早々に仕事を切り上げて馳せ参じると、冬仕様、フーデッドパーカにホットパンツ、タイツなんつうコンボのおねいさんに迎えられ、店内は寒さも吹き飛ばす勢いでおっさんたちで賑わっていた。

c0025217_105658.jpg
c0025217_11559.jpg
c0025217_111020.jpg
c0025217_111679.jpg
c0025217_112219.jpg
c0025217_112939.jpg

定番のマグロ刺し、かんぱち刺しなんかをつまみつつ、冬らしく、白子で攻める。
白子は生で白子ポン酢、焼き白子、ともにクリーミィ。
柔らか濃厚で、対照的なポン酢とバッチリのハーモニー。
あと、フグの唐揚げも引き締まりながらふっくらの身が食べ応えあって良かった。
ほかにはいかポン酢、たこの柔らか煮、酒盗の山芋和えなどを喰らいながら、頭からケツまで、瓶ビールをやりつづけた。

まあここはもう、落ち着くわけですよ。
で、落ち着かない気持ちも楽しめちゃったりしちゃって。
また来ます。
by blue-red-cherry | 2009-12-09 01:04 |
<< 弁当 弁当 >>